印象派HSPのメモ

hspが自分に言い聞かせる言葉、心の声をメモして吐き出します

簡単だと思えばいい

自分は体型を変えるのは簡単だと思っているし

絵を描くのも簡単だと思っている

実際その通りに

自在に体型を変えることができるし

どんな難しい絵も簡単に描ける

そのかわりできないことはたくさんある

 

人生を余裕で生きているひとは

生きることは簡単だとおもっているのかもしれない

なめているわけではなく

何が来ても対応できると無意識に信じているから簡単だと思っている

 

実際に

腹筋を割るには何かしらの腹筋運動をしないといけない

絵が上達するにはたくさん描かないといけない

けど

それはむしろ楽しみでもある

 

何でも簡単だと思えばそうなるんじゃないかなと思った