印象派HSPのメモ

hspが自分に言い聞かせる言葉、心の声をメモして吐き出します

スピリチュアルは程々に

一時期スピリチュアルに傾倒していた時期があって

今思うとどこか地に足がついていなかった

自分では気をつけながらスピリチュアルに触れていた

それはのめり込みすぎないように

全てが悪いわけではないけど

どこかフワフワしているように思う

いろいろ試したけど

結局振り返って

うまくいったのは

ちゃんと日々積み重ねてきたもののみ

やっぱり目の前を大切にせんといかんなと思った

どこか聞こえのいい言葉が並ぶのが魅力で

苦しい時の気休めにはなると思う

そういう時期もあっていいと思うけど

動く必要があって

そのときは

スピリチュアルもなにも

動かないと始まらない

気づいたら変わっているということでもないし

そこまで難解なことでもなく

ただ積み重ねればいい

行動:スピリチュアル

7:3

くらいがいいんではと思った

動けば自然に何をすればいいか明確になるので

それをこなしているうちに

開けていく

スピリチュアルでダイエットはできないし

痩せたかったり

筋肉をつけたかったら

レーニングする以外に何もない

レーニングを楽しめばいい

積み重ねが信頼できる

そして自分が信頼できる

誰が書いたかわからないブログを読むより

自分でやった方が

早い

もったいない