印象派HSPのメモ

hspが自分に言い聞かせる言葉、心の声をメモして吐き出します

笑わせておけ

笑われることは怖がらなくていい

笑う方じゃなくてよかった

人を指差して笑うのは

自分の本質から目を逸らす

臆病なやつがやること

そこに構っている時間がもったいない

笑わせとけ

ずっとそうやっている

まだ気づかない幼稚なレベルにある

容姿、学歴、職業

全く関係ない

その人がどこの位置にいるかは

大した当てにならない

どこからどこへきたのか

これが大切

努力なしに医者になれる人もいる

ラッキーだった

そういう環境だった

自然に

努力できた

マイナスから這い上がったひとは

相当強い

負けの味をしっている

嫌というほど

指差されて

笑われて

最高だ

優しくなれた

自分の道に集中する