印象派HSPのメモ

hspが自分に言い聞かせる言葉、心の声をメモして吐き出します

アトピー を直したい

ここ最近

肌が荒れて

何か花粉などが飛んでいるのかなと思っている

体質の変化もあるかもしれない

以前は反応しなかったものも

痒みとして出ることがある

食事も気をつけている

運動もしている

以前よりは

心地よい気分を味わうことが増えた

それでも

アトピー は治らなかった

去年の4月

決意したことがあった

体質改善を本気でやろうと

その時は

自律神経が乱れていて

胃腸が弱かった

あるかとかも吐き気を感じていた

その横を

綺麗な色の靴やウェアを着た

ランニングをしている人が

横切った

その時本気で

体質改善しようと思った

軽く走れるようになりたいと

そして今より何倍も

鍛えて大きくなる

と紙に書いた

今でも残っている

おかげで

体も大きくなり

胃腸も

以前ほど吐き気を感じなくなった

そして

自律神経も

完璧とはいかないけど

安定していると思う

それでも

アトピー は治らなかった

ひどくなっているようにも思う

どうしてだろう

やっぱり

気分的なものがあるかもしれない

ここ最近は

自分の体調に不安なことがあったり

将来への不安や

焦り

過去への怒り

そういったものを感じていた

それが

痒みを余計にひどくさせているのかもしれない

生まれてから

ずっと痒みを感じている

綺麗な肌を味わったことがない

どうしてだろう

何かが弱いのか 

肌が強いひととは何が違うんだろう

ある程度

不摂生でも

綺麗な人もいる

ここまで気をつけて

結果が出ないことが

不思議でしょうがない 

きもちのめんでも

もっと図太く

なりたいとおもっている

繊細で生まれたことを

少し拒絶している

これは一生続くのか

どうすれば治るのか

未だに

模索している

自分の肌がツルツルになる

日は

いつくるのか